結婚式を無料でプレゼント!?そんなことって本当にあるの?

節約

宅で色々SNSを見ていると、目に飛び込んでくる『結婚式をプレゼント』の文字。

どうゆうこと?プレゼントってことは無料?と、結婚式を意識するカップルなら、きっと気になっているはず。

 

そこで今回は、結婚式を無料でプレゼントするとはどうゆうことなのか、しっかり解説しますので、応募しようか悩んでいるカ方は、ぜひ最後までご覧ください。

 

お得にはしたいけど、豪華な結婚式は諦めたくない!
質素な内容でゲストをガッカリさせたくない!

友達から「うらやましい」と思われる
豪華な結婚式を安く挙げる方法を
3Step動画&7メールプログラムで
1週間限定の無料公開

結婚式を無料でプレゼントするその気になる中身

ても高額な結婚式を、無料でプレゼントしてもらえるなら、とても嬉しいことですよね。

では、プレゼントされる結婚式の具体的な内容とは、どんなものなのでしょうか?

 

ほとんどの場合、このようなことが書かれています。

・挙式一式
・ドレス、タキシード1点
・新郎新婦着付
・控室
・介添(アテンド)

 

式場によってそれぞれプラスαはありますが、これを一式、全てプレゼントするというのです。

随分気前の良い話なので、本当か?と疑いたくなりますが、これは全くの事実。

 

となれば、早速応募してみようと考えるかもしれませんが、少し気になることがありませんか?

それは、『挙式一式』ってことは、披露宴は入っていないのか?ということ。

 

参考:結婚式の相場は80人でいくら?費用の自己負担額とご祝儀、節約に至るまで徹底解説!

結婚式に披露宴は含まれない?

婚式をプレゼントすると書いているわけですから、当然披露宴も入っているはずですよね?

ですが残念なことに、このプレゼントには披露宴のサービスは全く含まれていません。

 

『結婚式=挙式+披露宴』とイメージしている方がかなり多いのですが、それは日本では披露宴まですることが一般的だったので、勘違いしているだけ。

結婚式は儀式の1つなのので、実は『結婚式=挙式』。

 

ですので、「結婚式をプレゼント」と書いているのに披露宴がついていなくても、別に詐欺をしているわけではないということ。

大谷
大谷

多くのカップルがこのカラクリに気づかずに、数百万円の披露宴付き結婚式が無料になると勘違いして応募しています。

 

結婚式の無料プレゼントの内容のみの申し込みはできない

いうことなら、ではプレゼントしてもらえる内容だけで結婚式を行えば、無料になるのではないか?と考える方も多いはず。

そこは結婚式場も対策を取っていますので、一銭もお金を払わない結婚式では契約できないようになっています

 

結婚式場は、このプレンゼントを受け取る条件を設けており、その条件とは、

挙式と披露宴どちらも実施する方のみ

 

これが条件ですので、このプレゼントを受けるなら必ず披露宴までしないといけないのです。

あくまでこの『結婚式のプレゼント』は、呼び込みのための方法で、全くお金をかけずに結婚式ができる仕組みではないということ。

 

結婚式の無料プレゼントは後々の見積もりアップに注意

露宴はプレゼントには含まれていないとはいえ、それでもこの結婚式が一部無料になる特典は、とても魅力的に見える方もいることでしょう。

本来なら数十万円もするウェディングドレスやタキシードが、このプレゼントにはサービスされているわけですので、かなりお得な気分です。

 

ですが、よく見ると注意書きにこのようなことが書かれています。

ドレス、タキシードはプラン内に限る。
(商品によっては別途追加になる場合がある)

 

プランには〇〇万円と、具体的な金額が書かれている場合が多いですが、これはドレス・タキシードの最低金額。

その金額で選べる衣装は数点しかなく、実際に選ぶであろうものは、必ず追加で料金がかかります。

 

衣装類の金額はかなり高額で、5万円、10万円上がることは普通。

さらには披露宴で衣装チェンジをするとなれば、簡単に50万円は上がります。

 

結婚式では、後々見積もりをあげるのが一般的な方法ですので、サービスと書かれていてもよく条件を確認することが重要。

 

「今日だけの特別プラン」に負けてはいけない

婚式のプレゼントで、かなり得をしたと感じる方も多くいますが、それではなかなか契約まで済ませる方はいません。

なぜなら、プレゼントされるのでお金がかからないと思って来館しているから。

 

ですが来館すると、結構その場で契約してしまうカップルはいるのです。

その理由は、更なる特別プランの提案があるから。

 

「今日申し込みいただければ、更に〇〇万円値引きします」と提案されると、このお得なプランを逃したくない気持ちになり、そのままあっさり申し込みという方は多いです。

 

ですが、どんな見積もりの内容なのか、しっかり確認もせず契約してしまうのはあまりに危険。

結婚式のトラブルで一番多いのは、実は契約・解約に関係することなのです。

 

結婚式のプレゼント、さらなら特別プランに乗せられて、見学当日に申し込みしないようにしてください。

 

さて、結婚式は一生に一度の大イベント。

だからこそ、妥協せずにこだわって、豪華にしたい・ゲストを楽しませたいと思うのは当然です。

 

大谷
大谷

とはいえ、こだわりすぎると、当然見積もりはどんどん上がりますが、でも、こだわった豪華な結婚式をお得に挙げられたら最高ですよね?

ブライダルアドバイザーが、金額はお得になるのに、クオリティは高くなり、友達から「うらやましい」と思われる豪華な結婚式を叶える方法を公開中!

\詳しくはこちら/

クリックして詳細をチェックする

 

記事を書いた人
大谷 誠一郎

1987年5月生まれ。

福岡県出身・在住

過去に、株式会社ベルコが運営する、結婚式場「ベルクラシック八幡」の専属ウェディングプランナーとして勤務。

在籍中は、新郎新婦の相談役や営業を主として、目を通した見積もりは1,000件を超える。

あまりに高い金額のため、一生に一度の結婚式を諦める方や、式場とのトラブルに巻き込まれる方を救いたいと思い、『ブライダルアドバイザー』として起業。

フォローする
節約結婚式費用
フォローする
Baibley Wedding